< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE

親子で楽しむカプセルステイ – 安心お宿 -夏休みプランが素敵すぎた!

こんにちは。ケアアロマセラピストで一姫二太郎の母、michikoです。
実はぱんだちゃんのおうち学校の先生もしています。

いきなりですが、カプセルホテル、泊まったことありますか?

男性はともかく、女性は少ないのでは??

昨年、近くて遠い京都へ一泊旅行をしてみて
お隣なんだけど、京都を楽しむには泊りがけが最高!と気づきました。
だって、京都観光って楽しいけど、結構歩くんだもん(笑)

とはいえ、最近の京都、ご存知通り、世界中から観光客が押し寄せております。
お宿の確保が大変なうえ、便利な市街地、夏休みは価格も上昇・・・
そんなおり、関西美活マネージャーのなおちゃんが、
息子くんたちと、カプセルホテルに泊まったという情報が!

なおちゃんの長男くんとうちの息子は同い年。
小学生から泊まれて、しかも、子どもが大喜びなんて!と、
早速、予約をして、DS(男子小学生らしい。笑)&JC(女子中学生)と
今年も京都ステイしてきました。

小学生でもお泊まりできる?「安心お宿」?

カプセルホテルといえば・・・
終電を逃したお父さんが、とりあえず眠る場所。
そんなイメージ、ないですか?

私はあります。

だから、そんなにきれいじゃないだろうし、おじさん向けのイメージが・・・

だったのですが、この安心お宿は違った!!
そもそもが、男性だけではなく、女性向けにも作られているんです。
名前の通り、なんだか「安心」感。

michiko
michiko
安心お宿の中でも、女性が泊まれるのは京都だけ!

そして、今回、私と子どもたちがお世話になったのが、
夏休みの「親子宿泊プラン

安心お宿は、ホームページでちらっと見ただけでも「おぉ!」となってしまう
たくさんの無料サービスに加えて、館内の清潔感や純国産寝具などなど、
女性でも、良さそうと思うサービスがたくさん。
詳しくはこちら→「豪華カプセル安心お宿

そこに、親子宿泊プランではさらなる特典が・・・

  • 17時〜カフェでのアルコール&ソフトドリンクが30分間飲み放題!
  • 駄菓子バイキング
  • 子どもの館内着に、夏限定で「甚平」
  • 家族写真の撮影サービス
  • 無料かき氷サービス
  • シャンパンタワーならぬ、シャンメリータワーサービス(有料)

これはいいかも!と思っていた矢先
朝の情報番組で、カプセルホテルが訪日客からも人気だという特集があり、

 

この投稿をInstagramで見る

 

* カプセルホテルって やっぱり日本独特のものなのかな 名前にも形状にも 子どもたちも興味津々‼️ じつは、私も😆 泊まったことないんだもん。 @naoyoshimura.ry なおちゃんが子連れで カプセルステイしてるのをみて 思わずチェック✨ この夏は私も子どもたちも カプセルホテルデビューしてみます😊 せっかくなのできれいなとこ❤️ 予約するときに お部屋の雰囲気をみていたら 小4男子はもちろんですが うちのJC大盛り上がり😆 * #夏休み #カプセルホテル #楽しみ #ドキドキ #安心お宿 #ファミリープランがある #子連れ #子連れ旅行 #プチ旅行 #旅 #プチ旅 #一姫二太郎 #関西美活 #初体験

michikoさん(@atelier_joy_michiko)がシェアした投稿 –

子どもたちのワクワクは最高潮!!

実際のところは・・・

「最高すぎる!」12歳 中学1年生女子

「まだまだいたい!」10歳 小学4年生男子

はい。うちの子どもたちの感想です。
まず、カプセルホテルなるものを知った時に大盛り上がりしたのが

「秘密基地みたーーい!」

カプセルの形状はまさに、秘密基地ですよね。


登って入ったりする、このはしごがまた、秘密基地感を盛り上げます。
しかしながら、到着して、子どもたちがまずとびついたのが、この、足湯カフェ。

はいはいはい、ちょっと待ってね。

私たちが到着したのは、午前10時過ぎ。


チェックイン開始は15時からなので、まだまだ時間があったのですが、
実は、京都でロサンゼルスからの友人たちと待ち合わせ。
一泊分の荷物×3人分を持って観光は・・・
というわけで、まず、荷物を預けにきたんです。

michiko
michiko
チェックイン前に荷物を預かってもらえるのは
本当にありがたい!

身軽になって、いざ、京都観光!
そのことはまた別記事で!

チェックインは日付が変わるまでにすればOK!

観光を終えて、ほどよく疲れた私たち。
友人たちとのごはん前に、まずはチェックイン。

私たちは、結局18時頃にチェックインしましたが、日付が変わるまでなら、遅くても大丈夫なところも嬉しい。

さらに、疲れた身体に嬉しいのが、駅からのアクセスのよさ!

阪急電車の烏丸からも、地下鉄の四条からも、
バスの四条高倉、四条烏丸からもすぐ!

今回は、初めて、京都でバス移動をメインにしていたので
バス停からてくてくと帰ってチェックインしました。

チェックイン後は、いよいよ館内へ!
さらに、男女別のロッカーや使用方法も案内していただき
子どもたち、疲れはどこへやら!

というのも・・・
更衣室&ロッカールームのある
2Fのラウンジには

・マッサージチェア
・個別マッサージグッズ
・フリードリンク
・サプリメントバー
・漫画&雑誌

しかも、漫画は種類が豊富!


更衣室&ロッカーはもちろん、
ラウンジも男女別で
男性と顔をあわせることもないので、
ご安心を。

あとで息子に聞いたところ、男性ラウンジも
同じように充実の設備があったそうです。

女性エリアには
広々としたパウダールームもあり
ドライヤーやヘアケア剤やもちろん
様々なアメニティや
コテもそろっていましたよ。

空気清浄機まであり、本当に心配りが感じられます。

 

いざ、カプセルへ!

入室方法から、子どもたちのワクワクを盛り上げてくれました。

こういうの、大人はだんだん慣れてくるけど、
子どもって嬉しいよね。
どっちがかざすかで、もめる、JCとDS・・・。

michiko
michiko
それでいいのか、JC・・・

いよいよ、子どもたち大興奮のカプセル
本当に、大人の秘密基地みたい!

嬉しすぎて姉弟でひょっこりはん

今回私たちがお世話になったのは、
シアタールームと呼ばれる
40型4Kモニターのあるカプセル。

「これ、僕専用?!」

一番興奮したのは、やはり小4男子。
大画面でyoutubeを楽しんだそうです(笑)

カプセル内には、各種充電器に、
貴重品ボックス

そして、この時期、特に嬉しい
お水のサービスもありました。

足湯は夜の10時まで

友人たちとの夕食を楽しんで、
戻ってきたのは9時頃。
まだ、足湯が使える!とばかりに
親子でゆったり足湯を楽しみました。

この後、お風呂に入るのに、まず足湯で癒されるなんて幸せすぎる!
すでに呑んでいた私は、アイスコーヒー
DSはコーラ、JCはかき氷を手に。(笑)

お互い好きなものを食べつつ、飲みつつ、
癒されつつ、楽しかった話をゆったり楽しめるのも旅の醍醐味

お風呂も最高!

安心お宿には、女性だけが楽しめる岩盤浴もあるんです。
それだけではなく、お風呂自体も最高でした。

人工温泉って
どんな感じなのかと思っていたけど、
本当の温泉のように気持ちよく
ジェットバスで癒された後は、露天風呂
こちらは炭酸風呂で、
これまた気持ちが良いのです。
サウナもあるので、
お風呂だけでもかなり楽しめる!

しかも、人気ブランドのシャンプーやコンディショナーが選び放題!
色々気になるJC、どれにしようかな〜!とウキウキでした。

お風呂をあがれば、すぐに冷たいお水がいただける上、
設置されていたドライヤーに感動!


まさかのレプロナイザー!
風量が多いドライヤーがあればいいな。くらいに思っていたのに
レプロナイザー以外もナノケアなど
女性の心をくすぐる細かな気遣いに感激です。

michiko
michiko
こういうことが、本当に嬉しい。

お風呂の後は、サプリメントサーバーで、
今日の私に合ったサプリメントを抽出。


そしてラウンジでマッサージチェア。
からの、個別マッサージ器具を使って、足のマッサージ。
JCも一丁前に漫画を読みながら、マッサージタイム(笑)

眠る前には、枕を選び、

枕の形状が気になるタイプなので、嬉しい!

ゆっくりと疲れを癒して、翌日の観光に備えることができました。

朝も最高

前日の観光で
かなり疲れていたはずの子どもたちですが、
読みたい漫画がありすぎて、早起き(笑)
私は、さっと朝風呂を楽しみ、
朝からマッサージ(笑)
からの、朝食。

野菜ゴロゴロカレーとは聞いていましたが。
すくってびっくり!まさかの肉ゴロゴロカレー!

michiko
michiko
1回すくっただけなんだよ!

他に、お茶漬けやパンも楽しめるうえ、
お味噌汁も。

パンはバルミューダで温められるのも嬉しいし
ジャムと一緒においてくださっているのが
マーガリンじゃなくて、ホイップバター。


本当に嬉しい気配りだらけでした。

michiko家的まとめ

最後に、チェキでお写真を撮らせてもらったり
ゲームで遊ばせてもらったりと、
京都ステイを観光以外にも楽しめてしまう安心お宿。

デコグッズも貸してくれます!

子どもたちはすでに

次、いつ行くの?
次は◯◯たち(友達)と泊まりたい!
あー、あそこで女子会したい!

と、次なるステイを目論み中です。

私自身も、次は、私一人で
なーんにもしない、ただただ、のんびりと
お風呂に入って、岩盤浴に入って
マッサージチェアに座って
ひたすら漫画や小説を読んで・・・
なんていう、今となってはなかなかできない
お一人様時間を過ごすのにも良いなあと思ったり。

仲良しの友達と、子ども抜きで
のんびり過ごすのにも良いなあと思ったり。
(このプランで行ってみたい → 会席料理付プラン

パウダールームでご一緒したお嬢さん方から聞こえてきたのも

快適すぎる。住みたい。

michiko
michiko
ですよね。

ほんと。

各フロアにWi-Fi(もちろん無料)があるので、
どのフロアでもネットも快適な上、スマホ充電ケーブルなんかも借りれちゃう。

入口には靴磨きグッズのサービス


別料金になるけれど、コインランドリーや、
手ぶらでも安心な下着の販売などもあり、
ないものを探すのが大変なくらいでした。


しかも、親子宿泊プランだと、通常より1人あたりがお得!(¥3980~)
週末は、すでに結構うまっている日もあるようですが、
平日だったら、まだ大丈夫な日もあるみたい。
親子ともども忙しい夏休みですが、たまには息抜きのプチ旅行、おすすめです!

LINE@を登録しておくと、お得!

今回、仕事で参加できなかった旦那。
帰宅後、ものすごい勢いで安心お宿を勧めてしまいました(笑)。
私や子どもたちの話をきいた妹も
友達と行く相談(笑)

昔はカプセルホテルに泊まるなんて、
正直思いもしなかったけど、これはアリ!
アリ!どころか、また行きたい!
楽しいカプセルステイでした。

安心お宿 プレミアリゾート 京都四条烏丸店

〒600-8092
京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町239-1

0120-083-554(オヤスミココヨ)
IP電話からは075-354-7719

じゃらんからも予約できます!

 

 

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。