< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE
関西美活

-豊中グルメ- ー朝起きたら君がいた!ー 人気プロデューサー岸本拓也氏の食パンが北摂に!

こんにちは。

ケアアロマセラピストで一姫二太郎の母
michikoです。
ぱんだちゃんのおうち学校で
みっちゃん先生もしています。

いよいよ
全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。
まだまだ、気を緩めてはいけないし
「新しい生活様式」「New Normal」
ここも意識していきたいところ。

ですが

お楽しみもやっぱり大事

豊中にあのお店ができる!!

昨年夏、難波にオープンした
Sign Of the Foodで
なんておいしいのーーと思った
明日が楽しみすぎて

あわせて読みたい
日本初!スイーツのセレクトショップ - SIGN of the FOOD - が難波に誕生連日のように、新しいスイーツショップがオープンしておりますが、先週金曜日、また新しいスイーツスポットがオープンしました! といっても、...

こちらのプロデューサーでもあり
「ガイアの夜明け」や
「世界はほしいモノにあふれてる」
という番組でも紹介された
全国的に大人気のベーカリープロデューサー
岸本拓也さんプロデュースの
高級食パン専門店が
豊中にオープンしますーー!

朝起きたら・・・というテーマに合わせてパジャマ風衣装の岸本さん

オープン前の内覧会に関西美活メンバーでお伺いしました。

今回は密を避けるため
マネージャーのなおちゃんと。

岸本さんプロデュースといえば
異業種オーナーさんが多いことも有名。
今回のお店のオーナーさんも
本来は
店舗やオフィスのデザイン施工会社さん。

「地域密着」をキーワードに
商業施設に1号店を作ることが多かった
高級食パン専門店を住宅地に。

そう、だって、
駅からは、決して近くありません。


道を飛び越えたら吹田市っていう、豊中市
ベッドタウン、住宅街。

だからこそ。
なんですって。
店名の
「朝起きたら君がいた」

ちょっと嬉しい
1000円をきるお値段も

朝起きたら新しいお店

朝起きたら新しいパン

日常の中にこそ。ワクワク。

photo by nao yoshimura

そして、目立つ、黄色いお店

今まで
岸本さんプロデュースのお店といえば
大阪では、心斎橋(非常識)
難波(明日が楽しみすぎて)
枚方(わたし入籍します)
東大阪(キスの約束しませんか)と、
どれもちょっと遠かったから
嬉しすぎる!

パンは基本、2種類!

 

プレーンな食パン
「目覚めの朝」(800円+税)

レーズン入り
「二度寝の幸せ」(980円+税)

これが、どっちも美味しい!

今回の食パンたち
もちろん、こだわり食材が
惜しみなく使われております。

ジャージー牛の生クリームや国産バター
蜂蜜やコンデンスミルクも使われて
甘みがあって美味しい!のだけれど
甘すぎることなく、毎日食べられる。

焼きたてほわほわ
最高でした!


美味しくって食べ過ぎて二度寝しちゃう
というところから名付けられた
「二度寝の幸せ」
娘の大好物レーズンパンは
シャンパンにつけられて
ふっくらジューシーかつ
レーズンが本当にたっぷり。

レーズンパンが苦手な息子も
美味しいとばくばく食べていたので
娘、大慌て(笑)

めっちゃ焦って切って

 

焦り過ぎて、下がボロボロ・・・

おうちで切っても、レーズンごろごろ!

魅惑のスプレッド

今回、こちらでもう一つ気になったものが!

まず、あの、金市商店さんとのコラボ
ローズヒップの蜂蜜(¥750+税)
これ、稀少なんですよーー!
お味見したら、味はもちろん香りも素敵。

続いて、このパンに合わせて開発された
皮付きピーナツバター(¥680+税)
甘さ控えめ、ゆるめのテクスチャーで
大人のピーナツバター
ローズヒップの蜂蜜と合わせても美味しい!

 

濃厚チョコレートスプレッド(¥760+税)
お店の方イチオシ!
名前通り、濃いーーチョコが
パンにつけても、そのままでも・・・

michiko
michiko
そのまま+コーヒーも
絶対美味しい。

他にも
信州すずらん牛乳のみるくジャム(¥650+税)
あんバター(¥400+税)
あまおう苺ジャム(¥500+税)
全部、美味しい!
コンプリートしたい!
でも、まずは、蜂蜜とピーナツバターがほしい!

作る工程も見せていただきました。

こんな大きなスタンドミキサー(なのかな?)

ほわほわの生地を分割して丸めて

焼き上がり!!

写真でお伝えできないのが残念ですが
取り出した直後、
食パンのまんなかあたりが

「ほわわん」

「ぷるるん」

と小刻みに揺れていました。
それだけ、柔らかい。

特に、耳の部分がすごく薄くて
しかも柔らかいんです。

耳に注目!

耳の部分が苦手なお子さんも
これは大好きだと思う。

そして、高級食パンというと
生食というイメージが強いのですが
こちら、トーストしても美味しい!

外カリ、中モチ!

両方楽しめます。

色々パンを食べてきたけれど

目覚めの朝を食べて感じたのは
このままでも、もちろん、美味しい!
満足感も十分。

けれど、スプレッドを楽しむ
良い意味での余白があるパン。

単独でも美味しいけど
スプレッドと重なると
新たな美味しさをくれるパンだなと思いました。

ちょっと贅沢な、朝の新習慣。
このパンをベースに
今日のスプレッドはなににしようか・・・
嬉しい悩みが増えるパンです。

食パン好きやけど、
ちょっと塗ったりもしたいねーーん!
という方には、さらにおすすめ!

お店情報

朝起きたら君がいた

所在地
大阪府豊中市上新田4丁目7-10

アクセス : 北大阪急行&大阪モノレール
千里中央駅 徒歩16分
電話 06-6369-7009

定休日 不定休
営業時間 10:00〜18:00
(ですが、販売数に限りアリ)

プレーン
「目覚めの朝」800円+税
1日200本販売予定

レーズン
「二度寝の幸せ」980円+税
1日限定20本

スプレッド
各400円〜円760+税

お店に駐車場はないので
お車の場合は、近隣のコインパークを
使われるのがおすすめです。

私は今回、こちらを利用。

名鉄協商パーキング
お店からも近く、停めやすかったです。

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。