< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE
主婦ライフ

豊中に肥後橋の人気パン屋さんが移転オープン La Fournee(ラフルネ)

肥後橋で行列のできるパン屋さん
La fournee (ラフルネ)さん。
肥後橋時代は食べログ100名店にも選ばれ
3.71という高評価。

最近人気のGoogleでも4.4の高評価。

そんなラフルネさんが豊中に移転オープン!
というわけで、オープン初日に早速お邪魔しました。

9時オープンなので、なんとか9時前には・・・と
頑張りましたが、色々あって、8:50ちょいすぎにお店に到着。

すでに長蛇の列・・・

やっぱり認知度、知名度が違います。
前日のインスタフォロワー数5000人こえてましたもん。
普段はあきらめますが、
ラフルネさんの場合、この後はもっと混むだろう
頑張りました!!

ひとまず入店は6名ずつ

今はまだカフェ部分がオープンしていないので
1度に入店できるのは6名までです。

私は1時間ほど待って、入店できました。

お店の前に、並び方と入り方、
商品の選び方の説明がありますよ。

まずは焼き菓子を物色。

こちらのお店、パン類はスタッフの方に
希望をお伝えして取っていただくスタイルですが
焼き菓子とコーヒーは自分で取ることができます。

今回並んでいたのは3種類。
フィナンシェ、ガレットブルトンヌ、ピスターシュ
フィナンシェとガレットブルントンヌは取り合いになるので
3つずつ、ピスターシュは1つ。
それから、肥後橋で人気のコーヒー屋さん
タカムラコーヒーさんののドリップバッグも。
酸味の強くないタイプが好きなので、
マサイ ダークローストをいただきました。
(これ、めっちゃ美味しい!)

いよいよパン!

これまた悩む!!
肥後橋でも大人気だったクロワッサンは絶対。
それから、食パンと、レーズン入りの食パン。
こっちは妹のところと半分こずつにしようと1本ずつ。

あとは、パンオショコラ、クロワッサンオザマンド
週末用にフロマージュとパンオゾリーブ

手前の甘いものからは
カトルカール、瀬戸内レモンケーキ、カヌレを。
最近息子は甘いのを食べないけれど
娘が食べるようになったので他のも買いたくなったけど
美味しいうちに食べ切りたいのでひとまずこれだけ!

今はまだ持ち帰りだけですが
おいおい、カフェもオープンするそうで、
それもまた楽しみなお店です。

このあたりがカフェになるのかなあ。

実食!

まずはクロワッサンとパンオショコラを。
軽く温めて・・・
サクサクでバターの香りがよくて
ほんのり甘くてめっちゃ美味しい。


妹と半分にする予定の食パンとレザンも
薄く切って軽く焼いて
もっちりした生地と軽く焼いたサクサク感が最高。

レザンの方は、レーズンがたっっっぷり!
本当にぎっしりたっぷり!
これが生地にぴったり合っていて
レーズン自体も美味しいので
いくらでも食べられそうでした。

お店の情報

ラ・フルネ (La Fournee)
〒560-0003
大阪府豊中市東豊中町5丁目39−8
<営業時間>
9:00〜17:30
(パンが売り切れ次第閉店)
<定休日>
日・月

店舗併設の駐輪場はありますが
駐車場はありません。
近隣にコインパーキングがいくつかあります。
駐輪は、お店併設の駐輪場に。
車の交通量も、人通りもわりとあるところなので
違法駐輪&駐車はやめましょう!

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。