< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE
関西美活

-出来たてモッツァレラが食べられる!- パナソニックカフェ -リライフオンザテーブル- は大阪駅直結のグランフロント梅田

こんにちは。

一姫二太郎の小中学生のおかん業をしながら、”ぱんだちゃんのおうち学校“では、みっちゃん先生として活動をしています。
この春から、親子の絆を深めるリラクゼーション、”ファミリーアロマ花はな“トレーナーもスタートしました!

私のプライベートにもぱんだちゃんとアロマを活用して、仕事と子育てをなんとか両立させています。

コロナがなかなか収束しなくって、遠出もしにくい今日この頃ですが、安心して親子でも、なんだったら3世代でも楽しめる、癒しのカフェが梅田にできましたよ!
関西美活のみんなで、内覧&ランチにお伺いしました!

本当に出来立てのブッラータ、食べたことありますか?

まずはこのびよーーーん具合をどうぞ!

こちら、イタリア直輸入のモッツアレラチーズベースで、チーズをつくっているところなんです。モロモロだったベースがどんどんどんどんのびーーる!

このモロモロが・・・

 

そして、出来立てホヤホヤをいただけます!


ブッラータチーズ(¥850)

michiko
michiko
デパ地下のチーズ屋さんで、空輸のブッラータは倍以上のお値段だから、かなりお値打ち!!

ホットサンドも美味しい!

こちらのリライフオンザテーブル(Re-Life ON THE TABLE)控えめに、CHEESE & HOTSANDと書いてあるとおり、メニューにはバリエーション豊富なホットサンドが!

今回はこちらをいただきました。

OSAKA CRAFT HOT SAND(¥980)

お野菜たっぷり、人参がまた美味しくてトマトの旨味、チーズのまろやかさ、そこにお肉!これが、ハード系のパンとよく合うんです!ボリューム満点なので、男の人でも満足できると思いますよ。

ちなみに、サンドイッチにプラス¥300でサラダとドリンクがつくセット、そしてプラス¥400でサラダ、スープ、ドリンクがつくセットがあります。

さらに、ガッツリ系よりおやつ系、軽めのホットサンドも美味しい!

こちらのチーズもびよーーーん!

今回は、スープつきをいただきました。スープもお野菜がしっかりしていて、美味しかったです。この時期、冷房で冷えることも多いので、スープはホッとできて嬉しいですよね。

ドリンクはピンクグレープフルーツジュースに。もちろん、コーヒーや紅茶も選べます。

デザートも美味しい!

女子なら気になるデザート。こんなに可愛い、森のティラミスパルフェ(¥1080)。コーヒーゼリーが使われていて、甘さ控えめ、チーズもさっぱり、満腹でも美味しくいただけてしまいました(笑)
合間に、クランキーな食感のビスケットが入っているせいか飽きずに頂けます。

気になるデザート、とっても色々ありまして・・・。次は生チョコレートと生姜のリパルフェ(¥600)がいただきたい!

ベイビー連れのママにも嬉しい

今回、美活メンバーのまあみちゃんが可愛い可愛いbabyちゃん連れだったのですが、なんと、こちら、離乳食もある!しかも、ちょっとこだわりの離乳食。

まさかの月齢別!

お願いすると、これを器に入れてくださるというありがたさ。

可愛すぎるママ、出産後まもないとは思えないスタイル!!


しかも、まあみちゃん情報によると、ここは子連れ用のお手洗いもきれいで、使いやすいとのこと。駅近でアクセス最高な上、お食事やお手洗いの心配もないのは、本当にありがたいですよね。

食材へのこだわり

離乳食もこだわりがありましたが、大人が楽しむお食事も、大阪を中心に関西圏の新鮮な食材というこだわりがあるんです。
だから、メニューにも、有名な淡路玉ねぎはもちろん、犬鳴豚や泉州ベーコンの文字が!地元の食材を使っている安心感と、フードマイレージも低く抑えられるという、地球への優しさを感じながら美味しくいただけます。

地球に優しい

地球への優しさは、フードマイレージのみならず。
使われている食器やストローも、環境に配慮されたものなんです。特に、「森のティラミスパルフェ」に使われていたカップはパナソニックさんとアサヒビールさんが共同で開発された「高濃度セルロースファイバー成形材料」を活用されたリユースカップ。
詳しくはコチラ

ドリンクに使われているストローは、プラではなく、でも、紙でもなく、地球に還る優しい素材。

michiko
michiko
環境のためには紙って思っても、最後にドロドロになるのが・・・という人にもおすすめです

楽しいモッツァレラチーズづくりのワークショップも!

これは、私は娘と絶対行かねば!なのですが、チーズづくりのワークショップ、モッツァレラチーズ作り体験があるんですって。

新しい生活様式の今、密を避けるため、人数や組数はかなり限定されるのですが、親子向けのときもあるので、ホームーページをしっかりチェックして、予約にトライしてみてください!

写真はパナソニックセンター大阪のウェブサイトよりお借りしました。写真はパナソニックセンター大阪のウェブサイトよりお借りしました。

パナソニックセンターイベント情報

梅田のど真ん中で森林浴気分

さてさて、このとっても素敵なリライフオンザテーブル、アクセス抜群の梅田グランフロント2階、パナソニックセンター大阪の中にあります。

一見森の中にいるかのようなグリーンと、爽やかな風、小鳥のさえずり、水のせせらぎまできこえる癒しの空間。
本当に森林浴のようで、とっても癒されるのですが、驚くべきことに、全てパナソニックさんの技術によって演出されているんです。
だから、今の様な暑い季節も、「エアコンがんがん!」というより、「あ、なんか気持ちいい」と感じる程度の優しい風が嬉しい。

カフェ以外も楽しいスポットが

実は私、こちらの美容家電エリアには、以前、アルコッカさんのイベントでお伺いさせていただいたことがあるんです。その時にも、いいなーーと楽しませていただきましたが、今回も気になる美容家電をちょこちょこチェック!

今はコロナの影響で、美顔器をしっかり試して、さらに、資生堂さんのメイク用品を試して・・・ということはできないのですが、通常の量販店などではチェックできない、ハイエンドシリーズの美容家電もしっかり現物チェックできますよ。

インテリア診断してみた

美容だけでなく、ステイホームな今、とっても気になるインテリア情報も。

これ、面白いシステムでした!
質問に答えていくと、自分にフィットするインテリアをおしえてくれるというものなのですが、本当に、「そうそう!こういうの好き!」っていうのが出てくる。

真剣にチェックするあんちゃん

インテリアって面積が大きい分、使い勝手や色使い、迷走するときないですか?

こういう質問

ふらっとよった雑貨屋さんなんかで、「あ!かわいい!」と思って買ったけど、家に帰るとおうちのイメージに合わなかったり、好きなテイストなんだけど、いざ、自分が生活するとなると違うと思ってしまったり・・・。

その原因も、このシートでわかりました。
そして、このお部屋のイメージの香りを楽しんでみたり、もちろん、こちらで、コンシェルジュの方にインテリアの相談もできます。プロの意見はかなりありがたい。

こんなシートがでてきますよ

他にも、1階にはデジカメやノートパソコン、音響といった男性陣の大好きなエリアもあり、男性も女性も楽しめるショールームでした。

駅近だけど、今電車は・・・という方へ、駐車場情報

グランフロントの駐車場は
60分¥600 以降 30分¥300
北館も南館もかわりません。

駐車券は1店舗1会計のお会計金額で最大2枚まで。
駐車券がもらえるのは・・・

5,000円以上、10,000円未満
駐車サービス券(60分無料)1枚

10,000円以上
駐車サービス券(60分無料)2枚

そして、お向かいのヨドバシカメラ&リンクス梅田は

20分300円 (つまり60分¥900)
ですが・・・平日のみ当日最大料金が1,500

駐車券もいただけます。
5,000円以上、1時間サービス
1万円以上、2時間サービス
5万円以上、3時間サービス

ここ以外にもサウスゲートや、阪急百貨店の駐車場などがありますが、平日だったらヨドバシカメラ、週末だったらグランフロントの駐車場に停めるのが結局1番お得かと思います。

お店情報

リライフオンザテーブル Re-Life on THE TABLE

電話番号 050-5597-8975
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館 2Fパナソニックセンター内

営業時間 10:00~20:00(L.O. 19:30)
現在は11:00~20:00(L.O. 19:30)Panasonic Center OSAKAに準ずる

定休日  不定休
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前にお店にご確認ください。

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。