ぱんだちゃんのおうち学校もおすすめする Family Aroma 花HANAはこちら
Family Aroma 花HANA

【イベント開催報告】ファミリーアロマ花HANAキッズワークショップお披露目@ららぽーとエキスポシティ

こんにちは。

一姫二太郎の小中学生のおかん業をしながら、”ぱんだちゃんのおうち学校“では、みっちゃん先生として活動をしています。親子の絆を深めるリラクゼーション、”ファミリーアロマ花はな“トレーナーもスタートしました!

私のプライベートにもぱんだちゃんとアロマを活用して、仕事と子育てをなんとか両立させています。

さて、この週末、9月5日、6日とららぽーとエキスポシティで、やっとやっと、私達、ファミリーアロマ花HANAのキッズワークショップお披露目ができました!

沢山のお子さんが来てくださいました!

下は3歳から、上は小学5年生まで。男の子も女の子も沢山きてくれました!男の子は年齢があがると、ちょっとモジモジ・・・でも、ねっこの部分に、やっぱりお母さんやお父さんへの感謝があるから、始めると、意外にもしっかりやってくれるんです。
ただ、お写真はNG(笑)

女の子や小さなお子さんはお写真もへっちゃら

日頃の感謝をこめてーー。
お母さんやお父さんの手を

「いーこ。いーこ。」

「いつも美味しいごはんをありがとうーー。」
「いつもお洗濯してくれてありがとうーー。」
「だっこしてくれてありがとうーー。」

頂いたご感想から

沢山の嬉しいご感想を頂きました。
せっかくなので抜粋して・・・

今日はありがとうございました。
子どもたちから何かしてもらえるという体験ができて
私も楽しかったです。

帰ってから、兄たちに
「お母さんにマッサージしてきた!」と自慢しておりました

とても癒やされました!
子どもにやってもらいまーす!

子どもって、私たち親が思っている以上に、喜ぶお父さん、お母さんの顔を見るのが嬉しいんですよね。今まで彼らの中になかった「マッサージ」。実は自分たちがお母さんたちを元気にすることができるって、気づいてもらえていたら嬉しいです。

もちろん、ただただ、お互いに気持ち良いのですけどね。

今回お伝えしたのは手のマッサージと手のツボ

ファミリーアロマ花HANAには、「耳」「手」「足」の3つのコースがあります。キッズワークショップではその中から抽出して、お子さんの幅広い年齢のお子さんに楽しんでもらえるワークショップにしています。

今回のエキスポシティでは「手」のマッサージと、1日目はお母さんたちの「美肌」のツボ、そして、2日目はマスク疲れやオンライン会議による「目元・耳元のお疲れ」におすすめのツボをお伝えしました。

ワークショップにご参加頂いたご家族はご存知ですが、会場により、お伝えするマッサージ、ツボの種類がチェンジしていきます。ぜひ、色々な会場で色々なパターンにトライしてみてくださいね!

とはいえ、「手」や「耳」はともかく、ワークショップで「足」は出しにくいので、オンラインでのワークショップも考え中です!

次回予告

ファミリーアロマ花HANA、大きなイベントへの出店、次回は、ついに「LOHASフェスタ」です!秋ロハスといわれる、万博公園での秋のロハスフェスタ。

10月31日㈯ 11月1日㈰
万博公園のロハスフェスタ会場で、パワーアップしてお待ちしております!

ABOUT ME
アバター
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「ぱんだちゃんのおうち学校みっちゃん先生・ケアアロマセラピスト・ファミリーアロマ花HANAスタートレーナー・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の小中学生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと