ぱんだちゃんのおうち学校もおすすめする Family Aroma 花HANAはこちら
美容

積極的な更年期ケア、していますか?噂のEver Lady Spaを体感してみました。

こんにちは。

一姫二太郎の小中学生のおかん業をしながら、”ぱんだちゃんのおうち学校“では、みっちゃん先生として活動をしています。親子の絆を深めるリラクゼーション、”ファミリーアロマ花はな“トレーナーもスタートしました!

私のプライベートにもぱんだちゃんとアロマを活用して、仕事と子育てをなんとか両立させています。

そんな私も先日、両端をかけたら16歳という年齢になりました。
妹からは「厚かましい」と言われましたけど、そんなことは気にせずに、年齢よりも自分の体調、具合の方が気になります。
そろそろ更年期を意識するお年頃。

更年期の準備していますか?

更年期というと、ホットフラッシュとか、イライラとか、ネガティブなイメージのお話ばかりが飛び込んできますよね。私自身、あと数年でそれを迎えるのかと思うと、少し不安になって、エクオールチェックキットをオーダーしてみたり・・・

 

子どもの受験期は更年期と思春期の戦い!!

なんて言葉も聞いて、ドキドキしてみたり・・・

でも、ポジティブに更年期を迎えたい

そうなんです。
めっちゃポジティブじゃなくていいから、せめてネガティブではなく、フラットに迎えたい。体調の変化、体型の変化、感情の変化を自分なりに消化して受け止めたいなあと。
それでも、不安な部分は相談できたりケアできるものがあるといいなあと思っていました。

更年期の女性専用の身体ケア

そんな時に、更年期専用の身体ケア。
Ever Lady Spaの体験会があると聞き、新梅田サロンへ早速伺ってきました。

更年期ってサプリメントや、お医者様の診療項目にもあるものの、なんか、そういうことじゃない部分がってあるなあと思っていたので、


同じ女性によるケアで
さらに、お医者様との連携もされている。

ここに惹かれました。

実際に体験してみて。

もう、すごいの一言です。
そんなに長時間ではないのですが、お腹がなかからポカポカする感じ。年とともに、お腹は冷えるのに、手足や顔はのぼせたりするんです。それが、お腹の芯からしっかり温まってくる感じ。

トリートメント前はかなりドキドキしました
なかなか通常はケアしない部分をケアしていくので、どうなるんだろうというドキドキ。

トリートメント中は、まさか、そんなに凝っているなんて!という驚き。

わかりやすくて安心な明朗会計わかりやすくて安心な明朗会計

そして、トリートメント後は

下半身の軽さに驚くという!!
骨盤周辺、かなり硬くなっていたんだと思います。血行が促進されたことで、むくみもスッキリ。ちなみに、足自体はトリートメントしていません。そして、姿勢が楽。
これ、お昼に受けて、夜まで続きました。
さらに、翌日の朝になっても、お腹が温かい!!

michiko
michiko
ここまで踏み込んだケアって、今まで本当になかったので、もっと増えていってほしいな。

アンチエイジングとか、アクティブエイジングとか、ポジティブエイジングとか、色々言葉はありますが、年齢を重ねたって、機能が変わったって、私が私であることに変わりはなく。できるだけ、快適な自分でいたいなと思ったら、これは必須になりそう。

開発に携わられていたのは、その道のプロばかり。

個人的にオススメしたい人

経産婦であるとか、更年期前だとか、更年期はもう過ぎたとかじゃなくて、人生100年時代と言われている中で、更年期〜閉経からの人生も長いかも?と考えたら、ずーっと楽しくいたいなあと思いました。

私の周りには、素敵な女の先輩たちがたくさんいって、シングルを楽しんでいる方もいれば、今だにご主人と仲良しの方もいれば、お別れしてからを謳歌している方もいる。そして、私より若くて、まだまだ更年期なんて考える必要のない友人たちもいる。もちろん、同世代の、きたる更年期に備えている友人たちも。

そんなみんなにオススメしたいトリートメントでした!
(若い友人でも、20代〜30代の方には別のものをオススメしたい。これは、大人のためのケア!)
女性であることを楽しみ尽くすのに、やっぱり元気じゃないとね。

というわけで、次は来月!楽しみ!!

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「ぱんだちゃんのおうち学校みっちゃん先生・ケアアロマセラピスト・ファミリーアロマ花HANAスタートレーナー・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の小中学生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。 ぱんだちゃんのマヤ暦®️もはじめました!