< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE
関西美活

肉とビールの祭典スタート!!

こんにちは。一姫二太郎の母michikoです。

今日からグランフロント大阪南側、うめきたサザンパークでスタートした

肉とビール!!

 

関西美活のメンバーで初日、開場時間から直撃してきたので早速レポしますね

今回の参加店舗、一部をご紹介すると・・・
・肉匠いちえ(北新地)
・うしのかみ(北新地)
・肉八(道頓堀)
・肉バル×イタリアン RIVIO(京橋)
・肉焼屋ワイン部ジャストMEAT!(玉川)
・酒美鶏 葛城(西宮)
・ラム肉家muu(本町)
・アンバラマ(中崎町)
・手羽トロや(北新地)
これだけでも、皆さん聞き覚えのあるお店でしょ!

会場はこんな感じ

まずはチケットを手に入れて

明日以降の連休はお昼前から混雑が予想されますので・・・
入場してすぐにチケットを買ったら
まずはお席を確保しましょうね。

スタンディングもあれば、着席スタイルもあります。
ちゃんと屋根があるのも嬉しいところ。
ゴミ箱もわかりやすいところにあります。

チケットを手に入れたら、まずはのみもの!!
ビール片手にウロウロもよし
ワインも赤白ありましたよ。

アルコールは・・・という方は
めっちゃ可愛いデザイナーAYUMIO design lab.のあゆみちゃんのようにこどもビールもあります。

もちろん、ノンアルビール、ラムネなんかもありますよ。

会場内は肉肉肉!

ただよってくる香ばしい香り〜

これ、目の前で焼かれたらたまらんでしょ。

というわけで、頂きました。
昭和大衆ホルモンのハラミ馬鹿

ゴーグルつけたお兄さんが一生懸命焼いてくれます。
たれをつけなくてもお味はついているけど
辛いたれをつけるとますます美味しい

しかも、11月末までお店で使える、ハラミ馬鹿1人前プレゼント券頂きました。

不思議な見た目のこちらは
和牛の網焼きならぬ、

和牛飴焼きロース by焼肉 肉八

綿あめがふわふわのっかっていて、お兄さんにどうして綿あめをのせようと思ったのか伺うと、一言

ばえです!」

たしかに!
焼くと、綿あめは溶けちゃうんですが、甘さがいい塩梅の美味しいすき焼き風

これ、子どもも好きな味

子ども向けといえば・・・
めっちゃびっくりしたのが、このアメリカンドッグ

お砂糖がかかってるんですーーー!
美味しいけど、不思議な感じ。

みんなで衝撃を受けていたのですが
関西美活代表、MIEちゃんの一言にさらなる衝撃をうけました。

「大阪の人ってアメリカンドッグにお砂糖かけないの?」

かけへん!!

北海道では、アメリカンドッグにお砂糖は当たり前だそう。

おもいがけない地域ネタもでましたが、このイベント、実はスイーツもあったり
カフェスペースもあるので、明日からの連休、家族でも楽しめること間違いなし〜!
うちの家族できたら・・・
おそらく、主人はハラミ&タンとビール。
息子は唐揚げ。ひたすらに唐揚げ。
娘はタンとラム。
想像ができてしまいました(笑)

のんびり秋の休日を楽しめるイベント
場所は、うめきたサザンパーク・・・っていうとわかりにくいんだけど
「グランフロントの横の工事してるとこ」です。
阪急ユーザーは、茶屋町口で出て、グランフロントの南館と北館の間を通っていくのが1番近道かな。JR&地下鉄ユーザーの方は、グランフロントのうめきたひろばからがわかりやすいと思います。

お手洗いは、簡易トイレだったから、気になる方はグランフロントまで戻ってもいいかも。

楽しい秋の日をお過ごしくださいね。

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。