< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE
関西美活

ワークマンの空調ジャケットがこの夏に欠かせない!! -オンラインでは1人1点限り!-

こんにちは。一姫二太郎の母でケアアロマセラピストのmichikoです。
最近はぱんだちゃんのおうち学校で、先生もしています。

3月に関西美活メンバーで行った、ワークマンプラス の内覧会。
その時にお願いしていた、空調ジャケットが届きました!
これは自腹買いではなく、提供品なので、しばし待ちました。
が、めっちゃいいのーーー!というわけで、ご紹介していきますね。

WIND CORE(ウィンドコア) シェルジャケット+ファン・バッテリーセット

これが、正式名称です。
ベストタイプとジャケットタイプがあるのですが、夏も息子のサッカーがあるサッカーママとしては、日焼け対策も考えて長袖のジャケットタイプを選びました。

こんな感じで届きました。

右側に写っているのがファンです。
中身はこんな感じ。


説明書に、バッテリー、充電用コード、接続用コード、バッテリーケース(これはベルトに取り付けたりするときに使うそうです。)、そして、ファンが2つ。

ファンのとりつけは、とっても簡単!

こういうのを見ると

「あ・・・ちょっと・・・面倒かも・・・。」
なんて、思ってしまいませんか?
でも、これ、すごーく簡単!

まず、このジャケットに開いている穴(笑)


ここに、ファンをはめ込みます。


外側から見るとこうで

内側から見ると・・・


こんなかんじで、取り付けます。
ファンをつけたら、次はコードをつなぎましょう。
グレーの部分はバッテリーにつなぐので、黒い方をつなぎます。

両方とりつけるとこんな感じ。
ジャケットの裏に、マジックテープが二箇所あり、ここにコードを通すことで、動きやすく、コードの抜けなども防いでくれます。


こうなって。

バッテリーにコードをさせば完了!
このバッテリーは、ジャケットの内側に専用ポケットがありますので、そこにinしてしまいました。


重いなあという場合は、上のケースに入れてベルトに通すとよいそうです。

簡単とりつけで、バッテリーの充電が終わればすぐに使えるこのジャケット。
届く数日前に、キャンプに行っていたので、間に合えばアウトドアなレポができるかも〜と、思っていたんです。残念ながら、今回のキャンプには間に合わなかったものの、別なところで、ただいま、大活躍!

子どもとの外遊びにも最適!

インスタグラムにはポストしましたが、先日、てんしばにて、関西美活メンバーのおこちゃまたちとたっぷり遊ばせていただきました。

photo by:masako

わが子が通り過ぎてしまった、0歳児〜3歳児。
もう、なんて可愛いの!
彼ら、常に、全てに本気ですからね。遊ぶこちらも本気です。

お天気のてんしば、なかなかな暑さでしたが、空調ジャケットのおかげで、涼やか!
撥水&防汚加工なので、多少の水濡れも大丈夫!(ファンは防水ではないので、がっつり水遊びにはむきません!)

photo by:masako

合間に、読売テレビ「ten.」の取材も受けたりしましたが、その際、スタッフさんにも大好評でした。夏場のロケ、みなさん、本当に暑いですよね。

私は、主に、夏場に行われる、息子のサッカーで活用しようと思っていたのですが、さらに、意外なところでも大活躍です!

夏場の断捨離は命がけ?

まだ6月だけど、あえて書きましょう。「夏場」と。
実は、この夏、わが家はお引越しをすることになっております。
また海外?どこか遠く?と聞かれますが、単純に3世帯同居すべく、実家へのお引越し。
なのですが、実家なので、すでに、家族が住んでおります。
さらに、それぞれのものがたくさんあるわけです。

私たち一家4人もそこに住むためには、当然整理が必要になってきます。エアコンがつけられる場所は良いのですが、一番手をつけないといけないのは、屋根裏収納だったり、納戸だったりという、エアコンのない場所。

先に主人が屋根裏を使いやすくはしてくれたのですが、その時も滝汗。
私は、彼が熱中症にならないよう、飲み物を運ぶ係(苦笑)。
とはいえ、忙しい主人だけに任せるわけにもいかないので、もちろん、私も動きます。
その時にも大活躍!

このファンが、本当に素晴らしい!
5時間充電で、8時間連続使用できるので、お片付けに集中できるんです。
もちろん、テーマソングはこれで決まり。(笑)

そして、実際のお引越しはおそらく8月。夏真っ盛り。
でも、私、怖くありません(笑)。

なんだったら、調理中にも着用しております。

揚げ物大好き男子がおります、わが家。
夏場だろうとなんだろうと、揚げ物リクエストがまいります。
私は、家で揚げ物も全く苦にならないので、ガンガン揚げるのですが、夏場は別。
暑いんです。
ただいま、賃貸のわが家。
広さや立地などなど、色々快適なのですが、キッチンには窓がないんです。
換気扇まわしても、暑い。

そこで、ファンジャケットを着て、揚げております(笑)

もともとは作業服として考えられているもの。しつこいようですが、防汚・撥水加工がされております。ゆえに、安心してお料理に専念できます。
しかも、日焼け予防に長袖にしていたから、ますます、安心。
暑くて料理する気になれないこれからの季節、主婦(夫)のみなさまにおすすめ!

色の可愛さもおすすめです。

めっちゃしつこくおすすめしておりますが、
このジャケットの最大のオススメポイントはやっぱりファンで。
しかも、つけやすく、バッテリーをいれてもかさばり感がないところ。
ではありますが、カラーも実はおすすめです。

ワークマンの空調ジャケットは4色


画像はワークマンオンラインストアよりお借りしました。

色は、ブルー、ブラック、レッド、イエローの4色(ベストも同じ)
私は、ご覧の通りのレッドにしました。
レッドとイエローはポップな感じですし、ブラック、ブルーはクールな感じで着ることができます。

メンズ商品なのですが、身長159cmの私でサイズはS。
うちは、旦那との身長差が大きいため、共有はできませんが、M〜Lサイズのご家庭なら、共有もありですよね。

子どもたちも成長する夏、お洋服などの整理はもちろん、時間のある夏休みにいろいろと整理を考えている方も多いと思います。

そんな時にも、本当におすすめ!

先日、近所のワークマンでチェックしたら、在庫はまだありました。

が、普通のワークマン、お店によっては
「Sサイズは1〜2個しか入れてないんですよ〜。」
と、言われることも(うちの近所がそう)
大丈夫!
お取り寄せもできるそうですし、ワークマンの公式オンラインストアや、楽天市場内のワークマンでも購入できます。
もちろん、ワークマンプラスに行けば、Sサイズも売り切れていない限り、豊富です。

ちなみに、店舗にある商品が全てオンラインにあるわけでもないですし、在庫もオンラインと楽天と実店舗でまた違ったりします。

作業着 作業服 WIND CORE シェルジャケット 空調ウェア ファン・バッテリーセット サマー ベスト 全4色 S-4L | ワークマン workman セット ファン付き 大きいサイズ ワークウェア ワークジャケット 空調 服 空調作業服 空調作業着 ユニフォーム 夏用作業着

ここだけの話なんだけど・・・

てんしばで遊んだ時に、ゆみこさんの撥水デニムが可愛くって、やっぱり欲しいなあと思い、近所のワークマンに買いに行ったんです。
案の定、1本しか入れていなかったそうで、もうない。(涙)

ワークマンの公式オンラインを拝見したところ、インディゴもブラックも売り切れ・・・

だったのですが、なんと、楽天市場店の方にはインディゴありました!
ブラックは売り切れていたので、あわよくばブラックも・・・という気持ちは、はかなく散ったわけですが。
インディゴはあっさり買えたーーー!

作業着 作業服 Field Core WM3136 4D 超撥水STRETCH(ストレッチ)パンツ メンズ 年間 撥水 ブラック/インディゴ S-3L | ワークマン workman ユニフォーム 大きいサイズ パンツ 作業ズボン ズボン 作業 着 ストレッチ ワークパンツ ストレッチパンツ ワークユニフォーム

薄手&ストレッチですごく動きやすい上、撥水がすごいので、こちらも本当におすすめです!

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。