主婦ライフ

慶弔にも困らず、入学式や卒業式にも便利なサブバッグをみつけました!

こんにちは。

ケアアロマセラピストで一姫二太郎の母、michikoです。
ぱんだちゃんのおうち学校の先生もしていますよ。

気がつけば、2月もどまんなか!
中学受験は完了、高校も私立入試は完了、残すは公立高校と大学入試。
受験生の皆さん、応援しています☆

保護者としては、その後に控えるもろもろも、気が焦りますよね。

入学説明会は荷物が増える

そうなんです。

無事に合格して、入学説明会だなんだと出かけると、山のように書類や資料がやってくる・・・。

そういう時って、わりときれいめ、かっちりしたスタイルで出かけていたりするので、バッグには物が入らず・・・っていうこと、ありませんか?

紙袋っていうのも・・・って思うし、かといって、でかバッグ・・・

かさばらず、じゃまにならず、貧相でなく、それでいて、きちんと書類がはいるバッグを探していました。

これ、実は、学校が始まって、保護者として学校へ行く際にも、書類の提出だなんだとあって、サブバッグに悩むんですよね。

できればモノを増やしたくない

ただでさえ、女性はバッグ類が多いもの。

特に最近は、エコバッグもふえているから、似たようなバッグは増やしたくなくて、慶弔時や、ちょっとしたときに、「A4が入って、黒で、かさばらなくて、できれば折りたためて、軽くて、ちょっとマチがあるバッグ」を探していました。

これが、意外とない!!

りぼんがついているのとか、お受験バッグはあるものの・・・

michiko
michiko
それはちょっと違うねん。

本当に、ごくごくシンプルで、なんだったら、旦那が持ってても、まあ、大丈夫かっていうくらいのがほしい!!

やっと見つけました!

それが、こちら。
本当にシンプル!

個人的に好きなオンラインセレクトショップ、STYLE STORE version.Rさんチョイスの黒バッグ。

サイズが大中小とあるのですが、中サイズは幅25cm、高さ31cm、マチ5cm。
A4サイズ、入ります!
持ち手が58cmと長めなのも嬉しい。

しかも、これ、合皮なので、雨に強く、折りたためる!
折りたたむと・・・7cm×10cmほどになるということなので、学校説明会でも入学説明会でも大丈夫。
さらに、合皮ということは、毛皮や革製品がNGとされるお葬式なんかでも大丈夫。

ありそうでなかったので、本当に嬉しい!
早速ポチりましたよーー!

スタイルストアは、キャッシュレス5%還元対象店なのも嬉しい。

日曜日までなら、楽天お買い物マラソン中!

到着したら、リアルなところ、ご報告しますね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中川政七商店/合皮で作ったエコバッグ 黒 中【あす楽対応】
価格:3080円(税込、送料別) (2020/2/14時点)

楽天で購入

 

 

 

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住 ケアアロマセラピスト  一姫二太郎の小学生を育てつつ、ガッチガチのナチュラルライフではなく、できる範囲でゆるっと適度に、でも快適に楽しくをモットーに日々、試行錯誤しています。食べること、作ること、呑むことが大好き。