関西美活

もはや「幻」と言われるワークマンの綿アノラックパーカーが、めっちゃ使える!!

こんにちは。一姫二太郎の母でケアアロマセラピスト、
ぱんだちゃんのおうち学校講師も兼任しているmichikoです。

平成も終わりますね。まさか自分が3つの時代を生きることになるなんて。
そんなことは置いといて、最近、暑くなってきたなあと思っていたら、
急に、めっちゃ寒くなりましたよね。
一体何を着ればいいのか・・・
実はファッションが得意ではないのでめっちゃ悩んでしまう季節です。

そんな中でも、すごーく役に立ってくれて、
私でも、なんとなく今っぽくなっているんじゃないかと感じている便利アイテムが、
先月のワークマンプラス で手に入れた綿アノラックパーカーです。

もちろん、アウトドアを考えて。

まず、キャンプ用に・・・という目線でチェックしていました。
そこで気になったのが、ドラえもんばりのこの真ん中ポケット。

 


キャンプ中って、結構こまごましたもの
(貴重品はもちろん、マジックとか、小さいゴミ袋、タオルとか)を持っているんです。
それがすっぽり入っちゃう。
子連れキャンプ、いくら子どもが大きくなってきたと言っても、
やはり、両手が空くのはとってもうれしい。

そして、このマジックテープで絞れる袖。

 

お料理ももちろんするし、洗い物もするので、袖が邪魔にならないことはめっちゃ大事です。

さらに、裾も絞れます。

ヒモできゅきゅっと。
この綿アノラックパーカー、実はメンズで作られているんです。
当日、Sサイズはもうなかったので、Mサイズにしたのですが、
裾が絞れるから、丈の調整は楽々。
しかも、Mサイズにしたことで、中に着込んで、上からこれを着ることもできる!
キャンプ場って、暖かくなっても真夏以外の夜は意外と冷えるんですよね。

実はまだ、キャンプでは着ていないんです。
来月のキャンプでは着る予定!

BBQでもキャンプファイヤーでも、知らないうちに飛んでいるのが火の粉。
お家に帰ってから「穴」に気づくことが多いので、これは重宝しそうです。

 

さて、アウトドア的にはぜひ欲しいと思ったものの・・・普段も着られるのかな。
でも、キャンプ用には最適だなあと考えていたら・・・
一緒にレセプションを回った、関西美活人気ファッションブロガーチームと、
現役デザイナーチームの素晴らしいアドバイスが!
なるほど!と思い、私、こちらは提供じゃなくお買い上げ!

 

AYUMIちゃんのつなぎコーデみてたら、つなぎもめっちゃ欲しくなる・・・

普段にも着てみました。

ファッションブロガーさんの真似っこ。
先日のブロガーカレッジにて、Masakoさんに撮ってもらいました。

 

ごつスニーカーも合わせたかったので、デニムとかではなくスカート&レギンス合わせで。

着画はありませんが、ここ最近の「外に出てみたらちょっと寒かった」気温の自転車タイムにもぴったりでした。
ちょっと上から着たいけど、もうさすがに分厚いのはちょっとだし・・・。
自転車だから、トレンチだと裾が長いし・・・。というときに本当に最適!
思った以上に活躍してくれています!

見つけたら即買い必死!

この綿アノラックパーカー、機能も優れている上、デザインも可愛い。
そして、¥1900(税込)というお買い得さで、オンラインでは完売。
ワークマンのショップでも売り切れ続出とのことです。
もし、見つけた際には、即買いがオススメ!
ちょっと大きいかなと思っても、裾のヒモで調整できるので、
まずは試着してみてくださいね!
ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住 ケアアロマセラピスト  一姫二太郎の小学生を育てつつ、ガッチガチのナチュラルライフではなく、できる範囲でゆるっと適度に、でも快適に楽しくをモットーに日々、試行錯誤しています。食べること、作ること、呑むことが大好き。