主婦ライフ

【口コミ】ダイソーの新ブランドTHREEPPY(スリーピー)に行ってみたよ。ー関西は今3店舗!ー

こんにちは。一姫二太郎の母でケアアロマセラピストのmichikoです。
最近はパンダちゃんのおうち学校で先生もしています。

先日、関西美活ブロガーカレッジで、美活スタッフ、なんでも知ってるmasakoさんから、「スリーピーって知ってる?」と教えてもらいました。
みなさま、スリーピーご存知ですか?

THREEPPY(スリーピー)って?

THEREEPPY(スリーピー)は、「300円(THREE)で始まるハッピー(HAPPY)な生活」というテーマのお店。
100円ショップといえば・・・の、ダイソーの新しいブランドです。

300円〜のお店といえば、スリーコインズとか、すでにいくつか思い浮かぶし、ダイソー自体にも300円商品とかもあるなあと思いつつ、気になって早速行ってみました!

店舗はまだ18店舗ほど

このスリーピー、実はまだまだ新しいお店。これからどんどんオープンしていくとのことですが、現時点では、全国で18店舗、関西は3店舗。
私は、豊中からアクセスしやすい、伊丹のお店へ行ってみました。

TREEPPY(スリーピー) イオンモール伊丹昆陽店

〒664-0027
兵庫県伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽 3F
営業時間 9:00 – 21:00


入口から、ちょっといつものダイソーとは違うし、他の300円ショップとも違い、普通の雑貨屋さんのような雰囲気!

お店の中を散策してみました

お店の中をウロウロ散策してみると、色々気になるものがありました。。
300円の商品が中心ながら、500円や800円、1000円商品も。
それでも、お値打ち感たっぷり!
しかも、ちょこちょこセールにもなっているものがあるんですよ。

今回私は買わなかったけど、「お!」と思ったものが・・・


ル・○ルー○のラ○○ンみたい!
こちら、500円から300円に値下げ中。置いておくだけでも可愛いんですよね。


そして、この、フードマグ!
これは800円商品ですが、270mlのこのタイプ。使えるよねーー。便利だよねーー。
800円は破格!
お隣に見える1000円商品はお弁当箱がフルセットなのですが、
スリーピー、お弁当グッズが大充実していました。


これ、このうさぎちゃんシリーズ。
540mlのお弁当箱はもちろん300円。その周りのグッズも同じく!
他にも、保冷バッグや、給食用の巾着など、使えそうなものが300円。
ダイソーにもあるんだけど、素材感がスリーピーの方がよりよい感じ。

さらに、インスタでも人気のスレートプレートや、アカシヤの食器もあります。
全体的にインスタ映えしそうなキッチングッズが多い印象。
(アカシヤの食器は一部500円です。)


この会津塗のオーバルプレートと、WAYOWANというシリーズのボウル。
どちらも、割れにくい素材だし、食洗機もOK
これからの季節&このGWのBBQやキャンプにもめっちゃ便利そう!
プラスチック感があると、どうしても雰囲気にかけてしまうのですが、ボウルのつや消しマットはもちろん、つやのある方も、一見すると陶器みたい。

masakoさんがオススメしていたのはこの水筒。


こちらは500円と700円商品ですが、ステンレスボトルで、コップ付き。
まだお子さんが小さくて、口飲みタイプよりコップがいい!というおうちには最適!

私の嗜好でついつい、キッチングッズご紹介になってしまいましたが、ガーデングッズや、雨具、アクセサリーなどもありましたよ。

SNSで人気のプチDIYグッズ。リメイクシートも大きなサイズ!


シンプルな収納ボックスが蓋つきで300円というのはかなりお得感。
しっかりした大きさなので、もう少し早くこれがあれば、男子感満載な、息子の仮面ライダーグッズや、戦隊モノグッズはすっきり片付けられたのになあ。

他に、お!と思ったのがポーチ類。


バリエーション豊富かつ、素材もなかなか。


このあたりなんかは、旅行時のパッキングにもすごく役立ちます。
サテンがしっかりしていて安っぽさもなし。

そして、ケースを始め、スマホ周辺グッズも充実していました。


アプリで楽しむVR誰か試してみてーー!

JC、JKに人気のスマホ充電器の先っぽを断線から守ってくれるこ。


なかなかの充実っぷりでしょ。

私が買ってみたもの・・・


スマホ用の三脚。これ、ぱんだちゃんのおうち学校用の動画撮影にも使えそうだなと思って。早速試してみよう!

そして、気になりつつ、買っていなかった、スマホ用のレンズ。

こちらは、最近必須のエコバッグ。

レジ袋が有料になってから、どこへ行くにも1つは携帯するようにしています。
スリーピーにはたたみ方のタイプが何パターンかあって、私は、とにかくさっと畳めることが重要なタイプなので、このマジックテープタイプ。

色と柄も。息子にお使いを頼んでも嫌がられないタイプ(笑)

あとは、女子の必需品、ポーチ。
このポーチ類がなかなか迷いました。可愛いの。娘用だけど、娘が使わない場合、私が使ってもいいかなあと思ったところで選んでみました。

スリーピーに行ってみて。

まだまだ店舗数は少ないものの、今までのダイソーと違うのはもちろん、他の300円ショップとも違う雰囲気のお店でした。
商品も、使いやすいものや、これがこの価格!と嬉しくなってしまうものが多い印象で、
あまり物を増やしたくないとはいえ、一時的に必要だったり、とりあえず試してみたい!というときに良さそうなものが、デザインもよく、色々ありましたよ。

関西3店舗は、今回、私がお邪魔した、イオンモール伊丹昆陽店、梅田OPA店、イオンモール大日店です。

梅田OPA店
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル B2
営業時間 10:00 – 21:00

イオンモール大日店
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日 3F
営業時間 9:00 – 22:00

梅田OPA店は阪急梅田駅中央口から、イオンモール大日店はモノレールか谷町線の大日からすぐと、どちらも駅近。イオンモール伊丹昆陽店はバスになってしまうので、車の場合は伊丹、公共交通手段の場合は梅田か大日かな。
梅田の方は新しいスタイルのダイソーもあるみたいですよ。

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住 ケアアロマセラピスト  一姫二太郎の小学生を育てつつ、ガッチガチのナチュラルライフではなく、できる範囲でゆるっと適度に、でも快適に楽しくをモットーに日々、試行錯誤しています。食べること、作ること、呑むことが大好き。