お役立ち情報

【口コミ】冷え対策!桐灰、足の冷えない不思議な靴下。インナーソックスタイプがすごく助かる!

こんにちは。一姫二太郎の母で、ケアアロマセラピストのmichikoです。

この間まで、立冬過ぎたのに暖かいね。なんて話していたのに、あっという間にめっちゃ寒い今日この頃。
子どもたちの生活発表会があり、めっちゃ並ぶタイプの小学校なので、朝から並んで参りました。子どもたちより早く学校についたのですが、そこから、2時間近く、外で待ちましたよ。
じっと待っている時間って、普通にしているより寒いので、寒さ対策をどうしようかと思っていたら、関西美活にて、桐灰化学さんより素晴らしいものをいただきました!
冬場の私の相棒、「足の冷えない不思議なくつ下」のインナーソックス版
まさに、渡りに船!

足の冷えない不思議なくつ下は本当に冷えない

2タイプあるインナーソックスのうち、生活発表会ではこのつま先タイプを靴下の中にはきました。

靴下をはくとこんな感じ。

厚さが約1mmと薄手なのでほとんどひびかず、もちろん、靴をはくのにも問題ありませんでした。

そして、何より嬉しいのが、本当に冷えない!!
2時間近く立ちっぱなしでの待ち時間、顔は寒かったんですが、足の冷えは気になりませんでした!寒い中立ちっぱなしだと、1時間も経たないうちに、足先の感覚が・・・となる私には快挙!

暖かさの秘密は、「断熱エアヒート繊維」

この足の冷えない不思議なくつ下シリーズは、繊維一本一本に空気を含んだ、中空の断熱繊維が魔法瓶のように断熱してくれるから、あったかい。
魔法瓶のように・・・そう、熱を逃がさないんです。

だから、私のおすすめとしては、この説明書き通り、可能であれば、はく直前まで、足を温めておくこと。

実は、この生活発表会直前にパンプスをはくことがあり、足すっぽりインナーソックスだけをはいて、パンプスをはいてみたんです。足の甲が出てるし、夕方だし、寒いかなと思い、先に足を温めておいた結果、冷えを感じることはありませんでした。


これは、すごい!しっかり足を保温してくれていて、足の甲丸出しでも、寒さを感じず。
インナーソックスなので、本来はタイツなどの下にはくのかもしれないけど、まだ素足っぽくはきたいこともある今、アリでした!
しかも、ちゃんとかかとに滑り止めがついているので、ズレ知らず。

ちなみに、足を温めるといっても、足湯をしていたとかではなく、カイロを入れたふかふかのルームソックスをはいていただけ。

これからの季節、お風呂上がり用に足の冷えない不思議な靴下を用意しておくのもめっちゃおすすめです。去年使っていた厚手タイプは、ただいま、私のルームソックス。
完全に冷えたところを温めるより、暖かさを逃さないかんじ!

寒い季節に私が辛いこと。

これからの季節、足の冷えで何が辛いって、私は「指先」なんです。
土踏まずだったり、踵が冷えて・・・っていうことはあまりないんだけど、指先。
感覚がなくなることすらある、指先。
足先カイロも出てるし、分厚いくつ下をはけばいいのはわかっているんだけど、カイロをつけちゃうと、窮屈になっちゃうタイプの靴もあるし、やせ我慢と言われても、素足っぽくはきたいパンプスもありますよね。
そういう時は、帰宅後、ひたすら指先をお湯につけ、まるで解凍するかのように温めていました。

でも、今回、このインナーソックスを使ってみて実感。もう、帰宅後の足の解凍は不要!

学校の体育館はすごく冷える。

生活発表会の足冷え対策は完了!
しかし、学校の体育館は冷えるんです。本当に。めっちゃ。
そこで、同じく桐灰さんから頂いた、このカイロ

名前からしてびっくりしました!
安心の桐灰さんで、貼るのも貼らないのも桐灰さんを愛用しておりましたが、こんなタイプがあるなんて。

ちなみに、極度冷え性の妹は知っておりました「マグマ」

今回の生活発表会では、2個持ちで、おかげでお尻が冷えることもなくぬくぬく。
最初は1個にしておこうと思ったんだけど、気持ちよくって、2個目を開けたところ、本当にあっという間にポカポカになり、大助かり。

わが家はこれから、サッカー少年の試合シーズンに入るので、かなりヒットです。
外だと、カイロが冷えるのも早いから、アウトドアに強いカイロはとっても嬉しい!
冬のキャンプにも絶対!

おまけ、この桐灰さんのマグマに関するQ&Aは、真面目なんだけど笑います。
でも、それくらいあったかいの。
寒がりさんには一押しです。実用的なプチギフトとしても良いかも。

 

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住 ケアアロマセラピスト  一姫二太郎の小学生を育てつつ、ガッチガチのナチュラルライフではなく、できる範囲でゆるっと適度に、でも快適に楽しくをモットーに日々、試行錯誤しています。食べること、作ること、呑むことが大好き。