< 特典つき!! >michikoのマヤ暦公式LINE
おそとごはん

【Newオープン】大阪 北摂にハワイのNO.1イタリアン「アランチーノ」が登場!!

こんにちは。ケアアロマセラピストで一姫二太郎の母michikoです。

美味しいレストランが多いことでも有名な大阪北摂エリアに、またまた新しいお店がオープンします!

ハワイNO.1イタリアン「arancino OSAKA」
豊中にオープン!

本店があるハワイでは、著名人からも愛されているイタリアンの名店「アランチーノ」。

その日本第1号店が、大阪の北摂エリア、
豊中で大人気のロマンチック街道沿いに11/1オープン!

先日、オープンに先駆けて行われたレセプションパーティーにて、一足お先に、関西美活のみんなとハワイNO.1イタリアンを堪能して参りました!

レセプションは夜だったので
お外の雰囲気がとってもいいムード

気候のいい時期はテラス席も楽しめるそうですよ。

いつもは店内からご紹介するところですが
みんな気になるお料理からどうぞ。

まずはAntipasti(前菜)とInsalata(サラダ)から。

ふわっふわの泡ドレッシングが「映え」なガーデンサラダ(¥900)

この泡は、ラズベリーとビーツとビネガーの泡だそうです。
フルーティーでさっぱり。
ロマネスコも入っているのが嬉しい。

トマトと最高級モッツァレラチーズのカプリ風サラダ(¥1500)

可愛く刺さっているのはEXVオリーブオイル。
ピューっとかけても、チョロリとかけても。
このモッツァレラがクリーミーで美味しかった〜。

真蛸とセロリのカルパッチオ(¥1800)

間に見え隠れするオリーブがきいてきます。
爽やかで大好き。

店名にもなっているアランチーニ(¥1000)

見た目にも可愛いライスコロッケ。
頂きながら思ったこと。
これ、うちの娘だったら何皿食べるんだろうか・・・

イタリア産ハム、生ハム、サラミの盛り合わせ(¥2800)

この中で、ちょっと目を引く、右端の濃い赤。
こちら、ブレザオラ・ディ・カヴァッロというもの。
珍しい、馬肉の生ハムです。
臭みがなく優しいんだけど、深い味わいで
赤ワインが飲みたくなりました。。。
(車だったので、今回、私はノンアルコール)

そして、完熟パパイヤとイタリア・パルマの生ハム(¥1,600)

Pasta(パスタ)とPizza(ピッツァ)からは・・・

アランチーノの名物
たっぷり北海道産生うにとクリームソースのスパゲティ(¥3000)

本当に、うにがたっっっぷり。
うにのお味がしっかりで、うに好きさん大満足の一皿。

関西美活メンバーAYUMIOのあゆみちゃんオススメ
黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ(¥1800)

トビコのプチプチ感と磯の香りで、私、これめっちゃ好き。

牛肉のひき肉ミートソース パッパルデッレ(¥1800)

ぴらぴらの食感が楽しいパッパルデッレ
お肉たっぷりのソースがしっかり絡んで
これ、大人も子どもも好きな味。
うちの息子はこれ一択になることでしょうw

24ヶ月熟成パルミジャーノレッジャーののリゾット(¥2200)

24ヶ月熟成だけあって、パルミジャーノの味が深い!
サーブの際には、つけてくれる大好きなパリパリチーズも嬉しい。

ポルチェリーニ お肉好き様用ピッツァ(¥2400)

ただのお肉ピザではなく、トマトソースとお肉のバランス、食べているとピリリと感じるホットスパイス。

アルコールありのランチだったら、私、これと冷えた辛口白ワインでいきたいです。

ちなみに、このピッツァは
地下の石窯にて、男前ピッツァイオーロ、アントニオが焼いてくれます。

男前かつフレンドリー!

Secondi(メイン)に頂いたのが

どーん!

シェフもおもわず笑顔でサーブ。
肉屋の主人オススメ骨つきリブロース 豪快トマホークステーキ(¥10000)

めっちゃレア!なのではなく、低温調理でじっくりと、1時間半かけて焼き上げられるので、お肉の旨みをしっかり残しつつ、きちんと火も入っているんです。
添えられた粒マスタード(大粒でびっくり)との相性もバッチリ。


サイズ感的に、要予約かと思いきや・・・
「当日でも大丈夫ですが、焼き上げに時間がかかるので、お早めにオーダーして頂いた方がいいです。」
とのこと。気になる方は前菜&サラダを頼む前、ドリンクのタイミングで頼んでしまいましょう。
お誕生日ディナーに、これ出てきたら嬉しいよね〜。

ここまできて、そう、ドリンク!

私は車だったので、ずーっとペリエでしたが
いける口の関西美活メンバー、みんなで色々試してくれました。

きっと誰かがカクテルの感想も書いてくれるので、書いてくれたら、ここにリンクしますね。

美味しそうなカクテルを色々チェックしてくれていた
関西美活マネージャーでもある頼れるなおさんのブログ
ハワイ発!イタリアンレストランarancino(アランチーノ)が豊中ロマンチック街道に1号店OPEN!

イタリアンといえば、やはり最後のドルチェまでいかなくては。

こちら、ドルチェがまたまた素敵。

ジェラート・アフォガード(¥800)

外せないアフォガード。間違いないお味でした。

クレマ・カタラーナ(¥900)


こんなタイプのクレマ・カタラーナは初めて!
ハワイのお店らしい、トロピカルフルーツにお花が可愛い。

ティラミス(¥1000)


「映え」ティラミス〜って話していたんですが
お味ももちろん◎。
一口サイズで並んでいると食べやすいです。

ビアンコ・マンジャーレ(¥800)


アーモンドのパンナコッタに、ココナッツのシャーベットが添えられているのですが
ここにもお花なのがハワイアン。
さっぱり系が好みの人にはこれがオススメかな。

ボネット(¥900)


アマレッティの一味違うココアプリン。
杏仁好きの私にはたまらぬドルチェ。
濃いーーのでエスプレッソと合わせてもいいかも。

ドルチェに合わせるドリンクも、エスプレッソ(¥450)、カフェラテ(¥600)、カプチーノ(¥600)、アメリカーノ(¥550)、紅茶(¥450)と選べます。

と、頂いたものの紹介が終わったところで、
私のブログを読んでくださる方が気になるであろうところ。

子連れ的にはどうかしらポイント。

まず、お店のフロアは地下、1階、2階の3フロア、+テラス席。


ハイチェアはたくさんあります。
食器類も、キッズ用は別にあるそうなので安心。

ベイビー連れのママが気になるおむつ交換台も
2階と1階のお手洗いに1つずつ。
(広さは2階の方が広かったです。)


お手洗い自体は、
2階が女性専用1室(ここにおむつ交換台)と男女両用1室。
地下は女性用2室(1つがおむつ交換台付き)と男性用1室。
ストローラーの方は、できるだけ1階をご案内する予定とのことでしたが
もちろん座席状況にもよるので、その場合、ストローラーを運ぶ際は、気軽にスタッフさんにお声掛けくださいとのことでしたよ。

そして、立地的に気になる、駐車場情報。

駐車場は3箇所あります。

ロマンチック街道沿い、コープの隣の駐車場「エコロパーク」は
月極めエリアが、アランチーノ専用駐車場。
そこがいっぱいでも、「野畑交番前」の交差点を左折、左折で
第一駐車場、第二駐車場があります。
どちらもいっぱい!というときでも、
エコロパークは前払い制で¥500のみ。
(駐車してから、入口メーターでお金を払い、
レシートを車内から見せておくタイプ。)

さて、北摂ママ的に気になるランチ情報

今のところ、ランチメニューというのはなく
夜メニューをそのままランチでも頂けるそうです。
ランチタイムは14:30まで(ラストオーダー14時)
14:30〜16:30まではドルチェのみのカフェタイム(ラストオーダー16時)
その後、30分の閉店時間を挟んで、ディナーは17時から。

朝夕は冷えてきたけど、お昼が暖かな日は
テラス席でランチ&カフェも良いですよね。

いよいよ、明日オープンのアランチーノ大阪
ママ会にもご家族でも、もちろんカップルでも
いろんな方が楽しめる素敵なレストランでした。

1階、2階の雰囲気も素敵だけど
地下の「わんわん物語」みたいな雰囲気が
私にはかなりツボ。
レディとトランプがスパゲッティ食べてそうな雰囲気ですよ。

お店詳細
arancino OSAKA (アランチーノ大阪)
〒560-0053
大阪府豊中市向丘1−7−5
TEL 06-6845-0550

ランチタイム 11:00〜14:30(L.O.14:00)
カフェタイム 14:30〜16:30(L.O.16:00)
ディナータイム 17:00〜22:30(L.O.22:00)

客席数 店内120席 テラス26席
*10/31の今日まで受付時間は14時〜18時まで*

ABOUT ME
michiko
1977年生まれ 大阪在住  「マヤ暦鑑定士・家庭教育アドバイザー・ケアアロマセラピスト・関西美活公認ブロガー・一姫二太郎の中高生の母など」 いろんな肩書があるけれど、どれも私の好きなこと。michikoです。 毎日の中で、ちょっとでも「うひゃ!」と喜ぶことを見つけて、私のトライアル&エラー、良かったことが、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。 趣味は、食べる、呑む、喋る、作る(食べ物限定)こと。